アヒルの子

メインは自然豊かな東京都狛江市の育児発信ブログ。妊婦・ママに有益な情報もちょこっと綴るブログ。

陣痛タクシーが対象外の時、ジャパンタクシーアプリが便利!

*「Japan Taxi」のアプリ

*初回限定クーポン「99AF3C」1000円オフ(2019/7/16からは500円オフ)

 

こんにちは。アヒルです。

今日(2019/7/11)で妊娠35週と5日目、出産まで残り30日になりました。我が子の誕生をワクワクして待っているわけですが、、、ただ大事なことをすっかりやり忘れていたのです。

 

そう、陣痛タクシーの手配!!

早速調べてみると、自分のエリアだけ陣痛タクシーの対象外だったのです。電話で聞いてみたのですが、

 

------<以下、タクシー会社とのやりとりを簡略化したもの>----------------

ヒル:「隣の●●●町は対象エリアのようですが、こちらも多少遅れてもいいので陣痛タクシー呼べますか」

 

タクシー:「20分以上配車がかかるエリアは一律対象外です。」

 

ヒル:「お隣さんの●●●町は、私の住んでいる所とタクシーでほんの数分です。それと、20分以上かかっても大丈夫なのですが・・・」

 

タクシー:「申し訳ないのですが、対象外です。普通のタクシーは呼べるので、陣痛がきたら普通のタクシーを呼んでください。」

 

-----------------------------------------------------------------------------------------

と、粘ってみましたが、対象外なものは対象外なので、仕方なく諦めました。

陣痛がきた時に、スムーズにタクシーを呼べるように、ローカルタクシー会社も含めて数社に電話しました。

 

タクシー会社でのヒアリング

①陣痛がきた時でも利用できるか?

②破水した時でも利用できるか?

③汚した場合は弁償あるか?

 

・・・・と、電話で聞きましたが、どのタクシー会社も①〜③(③は弁償なし)は問題ないとのことでしたが、、でしたが、、

 

どのタクシー会社さんも、一律「深夜の配車は保証できかねます」とのことでした。

(*深夜の場合はアヒルパパもいるので、きっとアヒルパパがなんとかしてくれると信じてます)

電話先で対応してくれた方は、陣痛でタクシーを使われるのは・・・という、あまり好意的な対応ではなかったように感じました。妊婦としては肩身狭かったです。

陣痛がきた時に、もう一度電話して、「配車をお願いします」と伝えるのが億劫で仕方がありません。

 

 

そんな時に、知人に紹介されたのが、配車アプリ!

しかも、2019/7/16まで登録すれば1000円オフクーポンも貰えるらしく、1000円もあれば病院まで、無料でいける距離なので、コレは!!

電話しなくても良い

病院まで無料で行ける!?

支払いはクレジットカード形式のため、お金不足も心配ない

 (そもそも1000円クーポンで無料疑惑)

タクシーがどこ走っているのか、マップ上でわかる

 (登録時には、近所周辺に3台ほど走行していました。)

目的地の説明しなくてもアプリで登録できる

と思い、早速登録しました。

 

登録したのは「Japan Taxi」のアプリ

初回限定クーポン「99AF3C

公式HP<https://japantaxi.jp/>

 

になります。

 

*実は、最近流行りのDiDi配車アプリも登録してみたのですが、結局エリア対象外でした。なので、断念。。。

 

陣痛がきた時に早速、配車アプリを使ってみる予定です。使い勝手などは、どこかのタイミングでブログを書きます。

 

 

 

f:id:ahiru0103:20190619160611p:plain