アヒルの子

メインは自然豊かな東京都狛江市の育児発信ブログ。妊婦・ママに有益な情報もちょこっと綴るブログ。

リビングのお昼場所を確保!【ファルスカ のスクロールチェア 】

こんにちは。妊娠35週目のアヒルです。

間もなく我が家にやってくるアヒルベビーのお昼寝場所を、本日ついに確保しました。

 

それがこちらの「スクロールチェア」(Farska:ファルスカ ) 

f:id:ahiru0103:20190707162842j:image

これが、とってもオシャレで一目惚れして購入してしまいました。

 

 

しかも機能的です。

Farska 公式HPより<http://www.farska.com/>引用

 

新生児はバウンサーとして、離乳食デビューにはハイチェアとして、大人には椅子として使えるようになっています。オシャレな上に機能面もコスパが良くて、購入にはまだ早いと思いつつも、出産前に買ってしまいました。

 

 

リビングでは、ソファの隣で、ゆ〜らゆらとできる高さですね。生まれてもいないのに、勝手に妄想してニヤニヤしています。

f:id:ahiru0103:20190707162945j:image

ヒル家のソファの高さとぴったり! 

 

 

届いた時は、こんな感じでした。組み立てるのに男性(アヒルパパ)で30分ぐらいでしょうか?
f:id:ahiru0103:20190707163007j:image

 

 

ダンボールを開けると、こんな感じです。
f:id:ahiru0103:20190707163010j:image

 

 

 

これがベースですね。木の感触がしっかりあって、リビングに調和します。
f:id:ahiru0103:20190707162942j:image

 

 

 

ベースにベルトと枕を取り付けました!
f:id:ahiru0103:20190707163001j:image

 

 

晴れた日には、親子3人でベランダでゆっくりするのもいいですね。
f:id:ahiru0103:20190707163013j:image

 

 

折角買うので、必要なものを踏ん張ってアヒルパパが買ってくれました。

他に何があるか、紹介していきます。

 

 

まず、こちら離乳食に使う木のテーブルですね。
f:id:ahiru0103:20190707163004j:image

 

 

 

木のテーブルに取り付けるカバーですね。プラスチックなので汚れてもサッと綺麗に拭き取れるのが嬉しいですね。

f:id:ahiru0103:20190707165113j:plain

ママ割メンバーエントリーでポイント5倍 ファルスカ スクロールチェア トレイカバー グランドール Grandoir ベビーチェア・お食事グッズ チェアオプション

 

 

オーガニックコットンのクッションです。青いシートだけだと痛そうなので、クッションも購入しました。
f:id:ahiru0103:20190707162951j:image

中綿たっぷり! ファルスカ スクロールチェア用 マルチクッション オーガニック クロスドット 天然素材 無添加3重ガーゼ 洗濯可能 心地良い おすわり サポート クッション 他社ハイチェア 他社ベビーカー 使用可能 QTEC基準合格 検品検針済み

 

 

レザーシートです。椅子にした時、青いシートではなく、レザーシートもカッコいいかな・・・?みたいな。。ハハ(苦笑)少し買いすぎた・・・?
f:id:ahiru0103:20190707162958j:image

 開けると、こんな感じです。かなりレザーの匂いがプンプンします。こちらは、まだ使えないので、しばらくタンスですが、使う前にはベランダで干しておくべきかもですね。
f:id:ahiru0103:20190707162954j:image

スクロールチェア ハイチェア用PUレザークッション

 

 

こちらが椅子にした時の、座る時用のクッションですね。硬いです。

f:id:ahiru0103:20190707165146j:plain

 

 

最後は保護テープです。椅子のベースにつけて、床とチェアを守ります。音も多少は防音になるようです。
f:id:ahiru0103:20190707162948j:image

[即日出荷]farska(ファルスカ)スクロールチェアプラス ロッキングチェア用フレーム保護テープ

 

折角コスパの良い製品を買うので、それを最大限に活かせるために必要なものは一通り購入することにしました。

 

 

ヒルベビーがこの子を愛用してくれることが楽しみです。

参考にサイトを載せておきます。興味ある方はどうぞ。

スポンサーリンク

 

 

 

f:id:ahiru0103:20190619160611p:plain