アヒルの子

メインは自然豊かな東京都狛江市の育児発信ブログ。妊婦・ママに有益な情報もちょこっと綴るブログ。

二ヶ月ベビーの成長日記

こんにちは。

ヒルです。

 我がベビーも二ヶ月半ぐらいすぎました。

 

出来ることといえば、、

 

えび反り

一ヶ月目ごろから変わりなし

 

あー、うー、と高い声を出してママを癒す

 

・目を見て話しかけたり触ったりすると、微笑み返す。

かなり可愛い。キュン死とは、こういうことだ。

 

便秘になる

一ヶ月までは、授乳後に1日3回ぐらい、ウン○っちをしてくれてたのに、5日ぐらい出なかったり、、、。お腹マッサージと浣腸を毎日実施!うん○が出ると大喜びするのは、人生初。

 

本を読んであげると、大喜びする。

f:id:ahiru0103:20191101144359j:plain

 

 

f:id:ahiru0103:20191101144403j:plain


 

 

 

などなど…

毎日少しずつ成長する我が子。

笑ってくれれば親は喜ぶし、泣かれると守ってあげなきゃと更に愛しくなって愛情が益々湧いてくる。これが赤ちゃんの生存戦略か!?

 

 

赤ちゃんとの共存生活は、、つづく…。

 

f:id:ahiru0103:20190619160611p:plain