アヒルの子

メインは自然豊かな東京都狛江市の育児発信ブログ。妊婦・ママに有益な情報もちょこっと綴るブログ。

とある1日の妊婦食事メニュー

こんにちは

今日で出産予定日(8/10)まで残り50日!

いきなりなのですが、皆さんは妊娠中、ご飯何食べていますか?

最近は「妊婦の食事」というようなタイトルで色々レシピ本とか出ていますね。

載っている料理も、栄養豊富なSNS映えご飯ばかりで、すぼらな私には難易度高すぎます。もっと食事は気軽でいいのではないかと個人的に思います。

32週6日目で妊娠前と比べて体重は+7kg増、お医者さんからも体重増加・血圧も順調ですね、と言われていますので、そこまで不健康ではないと勝手に思っています。^^:

そんな私の「とある1日の妊婦食事」を公開しちゃいます。

 

★朝ごはん:

・ずぼらサンドイッチ(トマト・レタス・マヨネーズ・ケチャップのみ ^^::)

・ノンカフェインコーヒー(少量で写真では見えず・・・)

f:id:ahiru0103:20190621191818j:plain


★昼ごはん

・外食 ナスカレーとサラダ

 お店で食べる出来立てナンが好きなんです。

f:id:ahiru0103:20190621192418j:plain

 

★おやつ

・ソーセージパンとハーブティ

 小腹が空いては戦はできぬ・・・。

f:id:ahiru0103:20190621192551j:plain

 

★夜ご飯

・カレーチキンとほうれん草のペペロンチーノ

・サラダ(茹でたブロッコリーミニトマト

・わかめスープ(わかめ・卵・豆腐・ネギ)

f:id:ahiru0103:20190621192344j:plain

 

ブログで公開する予定なかったので、写真は見栄え悪いです・・・・(反省します)。

こんな感じで食事をしています。

皆さんはどんな食事をされていますか?


 

*余談なのですが、

本日、妊娠32週にして、やっとSNSのマタニティ用アカウントを作りました。

毎日のちょっとしたことを呟きます。

 

Twitter

 

Instagram

 

よかったらフォローしてください。リプくださったらフォローバック致します。

 

f:id:ahiru0103:20190619160611p:plain