アヒルの子

メインは自然豊かな東京都狛江市の育児発信ブログ。妊婦・ママに有益な情報もちょこっと綴るブログ。

マタニティ向けフォトワークショップで1万円相当の豪華お土産を貰えた!

こんにちは。アヒルです。

本日は哺乳瓶で有名なPigeonさんの主催するフォトワークショップに参加して、1万以上相当の豪華お土産を頂いたので、内容を共有します!

f:id:ahiru0103:20190630181102j:plain

フォトワークショップで頂いたお土産

Table of contets

 

 

フォトワークショップの概要

 プロカメラマンよりスマホで写真をとるコツを伝授してもらえるワークショップ

 日時:2019/6/30(日)10:00-12:30

<https://pigeon.info/info/campaign/photo1906.html>

 第一部 スマホ撮影講座

 第二部 フォトブック作成講座(Photobackさんrough 16ページ無料クーポン有り)

f:id:ahiru0103:20190630174106j:plain

↑↑受付終了して席に着いた時の様子

 

第一部

スマホで簡単可愛い撮影術を簡単にまとめて見ました。実際は、より細かいポイントを教えてもらいながら試し取りを何度かしています。

余分なものは片付ける

アングルを工夫する

(例)タテ:細長い物体、ヨコ:自然な感じに写る

編集の3大ポイント 

露出=明るさ、コントラスト=メリハリ、彩度=鮮やかさ

スマホの上手なボケ方、壁や床にスマホをくっつける

 

<例:脚を長く見せる撮り方>

f:id:ahiru0103:20190630175514j:plain左:Before

右:After

Beforeはアングルの工夫なしに撮った場合、Afterはプロの指導後に撮った写真です。

ポイント

・ローアングルで撮る

・脚を少し前に出す

・対角線上に撮る

今まで短足に見えていたのは、撮り方が間違っていたからで、アヒルの脚は実は長いことがわかりました!!(笑)たった3つのポイントでこんなに違うのは、すごいです!! 

 

第二部

Photobackさんの「Rough16ページ」アルバム作成しながら、受付で貰った親子コーデを着て、プロによる撮影タイムを待ちます。ちなみに、今回は無料クーポンで「Round 16ページ」がタダで作れるみたいです。

Photoback

<https://www.photoback.jp/>

rough 16ページ 1600円〜3600円相当

 

f:id:ahiru0103:20190630180618j:plain

LINKCODEKIDSの親子コーデ

ドレスオール可愛い、可愛すぎる!コレを実際に買うと親子コーデ3点セットで8400円もするそうです。タダで頂いてしまいました。嬉しい!

 

お土産の中身

プロによるスマホ撮影のポイントをタダで教えてもらえるだけで嬉しいのに、お土産も豪華でさらに幸福度が上がりました。さて、頂いた物を紹介していきます。

f:id:ahiru0103:20190630184152j:plain

LINKCODEKIDSの親子コーデ 3点セット 8400円相当

LINKCODEKIDS

<https://www.linkcode.link/items/18751999>

②Photoback rough 16ページ 1600円〜3600円相当

注文してから一週間程度で自宅に届くそうです。今から楽しみです。

<https://www.photoback.jp/>

③Pigeon 母乳実感 哺乳瓶 1840円相当

Pigeonの母乳実感は有名ですね。コレは欲しかったのでとても嬉しいです。

④Pigeon 歯固め 1000円相当

 ⑤Pigeon カフェインレスミルクティー 800円相当

ピジョン カフェインレス ミルクティー 10本入

ピジョン カフェインレス ミルクティー 10本入

 

 ⑥Pigeon 今治ハンドタオル 値段不明

⑦フォトプロップス 値段不明

⑧お腹に貼ってはがせる週数シール 値段不明

 

さいごに

こちらのワークショップは夫婦参加が必須なので、多忙なアヒルパパに時間割いて参加してもらいました。アヒルパパもとても楽しんでいた様子です。Pigeonさんは歴史がある会社で、特に哺乳瓶関連はPigeonさんとアヒル家は決めることにしました。他にも面白そうなセミナーを開催しているようなので、時間が合えばまた参加したいと思います。

 

f:id:ahiru0103:20190619160611p:plain