アヒルの子

メインは自然豊かな東京都狛江市の育児発信ブログ。妊婦・ママに有益な情報もちょこっと綴るブログ。

Amazonベビーレジストリの出産準備お試しBoxが届いた!

 

Amazon ベビーレジストリとは?

ベビーレジストリとは

「ベビー用品をリストに登録し、リストを参考にギフトを贈り合うサービス」です。

アメリカではベビーシャワーという妊婦安産祈願パーティがあり、その時に友人からベビー用品のプレゼントをもらうという習慣があったためアメリカで先行して開始されたサービスのようです。日本では出産前にベビー用品を友人からもらうのは、妊婦にプレッシャーを与えるというので、習慣はないように思います。ただ、出産後に友人やご家族から、「何か欲しいものある?」と聞かれたときに、ピンポイントで答えるのは、予算の都合上言い出しにくいのもありますし、思いつかない時もあるかと思います。その時に、ベビーレジストリのURLを共有するだけで、友人やご家族がリスト内から予算に合う品物のプレゼント候補が見つけてくれます。プレゼントする側も頂く側としてもありがたいサービスですね。

さて、Amazonのベビーレジストリはそれだけではなく、お得なサービスがあります。

 ・「出産準備お試しBox」は条件を満たせば無料で貰える。

 ・「コンプリート割引10%」最大1万円引きが使える

 

ベビーレジストリの詳細は、Amazon公式HPを見て頂くのが良いと思いますので、リンク載せて起きます。

<https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=202140300>

 

2出産準備お試しBoxの中身

 さて本題です。「出産準備お試しBox」を頂く事ができたので中身を共有します。

 全部で9点の品物を頂きました。ありがとうございます。

f:id:ahiru0103:20190619153543j:plain

お試しBoxの中身

中身

1. Mama Bear ベビー おしりふき 純水 99% 80枚入

 
2. Mama Bear ベビー綿棒 2way 160本

 
3. Whitoはじめての、キルティングおむつ(新生児) 1枚


4. 花王メリーズ 新生児用テープ 1枚

 
5. 花王メリーズ Sサイズテープ 1枚

 
6. アラウベビー洗濯用部分洗いせっけん 1つ

 
7. 和光堂 ミルふわ ベビーミルキーローション パウチタイプ


8. 明治 ほほえみ らくらくキューブ

 
9. 森永 はぐくみ

 

 

 

 

他のレビューを拝見しますと、「月齢カード」もあったようです。実は月齢カードを楽しみにしていたのですが、私のBoxには入っていませんでした。残念です。

ただ、それでも無料でこれだけの品物が入っているのは、とても嬉しいですね。今から使うのが楽しみです。

f:id:ahiru0103:20190619160611p:plain